家族団欒 |  恵比寿ではたらく 秘書 兼 プレママ日記

家族団欒

先日、火・水と家族旅行へいってまいりました。


家族というのは、、、うちの父・母・母の姉・姉・姉の子供2人・兄・兄のお嫁さん・その子供1人・私のだんなさん・私、という感じで、大人8名子供3名の大家族となりました。


いや~。すごい。家族旅行というよりは、団体旅行でした。


[宿泊先:箱根甲子園]


宿はとてもきれいで、広くて、子供も大人も大喜びでした。

なぜか、私のだんなさんは、姉の子供にたいそう気に入られて、ずーーーーーーーーーーっと後を付回され、べったりくっつかれておりました。


子供ってすごい。あまりの元気度合いにうちのダンナサンはびびっておりました。

でも、この旅行で、ベビーカーの使い方と、子供の扱い方をマスター。トイレに連れて行ったり、お風呂にいれて頭を洗ってあげたりして、しっかりパパの予行練習できたように思います。


夜ご飯は、箱根の中華料理やさんにいったのだけど、ボリュームとコストパフォーマンスがすばらしい。ありえないくらいおなかいっぱいになって、みんなでふぅふぅいいながら帰ってまいりました。。。


また、朝は軽井沢のごとく早朝散歩にダンナサンと二人ででかけました。

で、ホテルの中にあったライブラリーで一休み。絵本なんかもたくさんあって、よかったです。

あさっぱらから、ぐりとぐらをさくおに読み聞かせ、朝のお散歩は終了。


金魚にえさをあげる甥っ子2人。


子供はかわいいな~ぁ。うるさいし、元気だし、ほとほと閉口だけど、ほんとにかわいい。

金魚にえさをあげて、興奮しておりました。


箱根まで来て、金魚にえさか・・・まぁそれも良し。


帰りのロマンスカーでは、ワッパメシと、定番大湧谷の温泉ゆで卵。

寿命が7年も延びてしまうゆで卵を食べて、あっというまに新宿につき、解散となったのでした。


ダンナサンは次の日から会社だから、疲れてないか心配ですが、私は、次の日もお休みだったので、のんびりしました。

妊婦は自分で思った以上に疲れるらしい、ということが判明。


しかし、家族旅行なんて、久々だし、こんな大勢で行けることもめったにないし、とても楽しかったです。


ざっとだんなさんと計算してみたら、20万くらいの予算でした。

一泊の箱根旅行で20万か。。それも良し。


来年からは、各自払うようにしてあげないと、パパとママがビンボッチャマになっちゃうかしらね。


今回の旅 箱根のコース


1日目  箱根湯本→宿直行

2日目  宿→箱根の海賊遊覧船→ロープウェイ→大湧谷→ケーブルカー→登山鉄道→箱根湯本→ロマンスカー


ま、定番ちゃ定番ですね。


温泉も気持ちよかった。あ~。楽しかった。甥っ子はパンツなくして大騒ぎしてたけど、フロントに届いていたらしいし(余計恥ずかしい。)、ダンナサンは予行練習できたし、パパとママもきっと子供と孫に囲まれてぐったり疲れたけど、それなりに幸せを感じることができた1泊2日だったんじゃないでしょうかね?


次回は、ダンナサンのパパママと箱根に行こうとおもいまぁす。