今日のお弁当 |  恵比寿ではたらく 秘書 兼 プレママ日記

今日のお弁当

200510310624000.jpg


この間、とくダネで、おもしろいお弁当を作っている主婦の方のブログが特集されていました。


しかしその方のお子さんは、高校3年生くらいらしく、かわいいお弁当は恥ずかしがっているそうです。でもきっと本当は感謝しているのでしょうね。

で、トイレマーク弁当ってのがあって、それが可愛かったので、今朝作ってみました。


ふりかけ混ぜご飯に、のりを乗せて。


え?微妙?

確かに。お昼食べようと思ってフタ開けたらトイレマークが出てきたら微妙かしら。


今日のおかずは、トンカツ・コロッケ・揚げ餃子・ロールキャベツ・ほうれん草卵焼き・りんごです。

といっても、トンカツもコロッケも餃子も作り置きの冷凍してあるやつを揚げただけだけど・・・


お弁当って、人に作ってもらうとほんとにおいしいと思う。ダンナサンに作ってもらってみたいな~。

夜ご飯とはまた違う愛情を感じられるような気がします。


でも、果たして人も喜んでくれているのかは疑問。だって市販のお弁当って結構おいしいじゃないですか。

中学生のころ、たまにはそとのお弁当が食べたくて、お母さんにしばしば「明日お弁当いらないからお金ちょうだい」って言ってました。

今だったら毎日喜んでお弁当もって行くな~。しみじみ。


なんかお弁当、彩りが悪いな。かわいいお弁当を作りたいです。

でもドカ弁だからなぁ。かわいくできないんだよな~。なんか、土方のニイチャンのお弁当みたいだ・・・