イメージバトン |  恵比寿ではたらく 秘書 兼 プレママ日記

イメージバトン

sakuramintさん、もとい、ローズさん からイメージバトンなるものをいただきましたので、やってみます。


イメージバトン、ってなんだろう、と思いましたが。

なるほどなるほど。


イメージバトン テーマ:癒し

ちなみに今日の癒しは、

甘いものがたべた~いっ!と騒いでいる私に、お菓子作りの得意の母がシュフォンケーキを届けてくれました。お砂糖やバターを極力控えめにして、カロリー抑えめのシュフォンケーキです。

やさしいなぁ~。市販のお菓子は食べられません。。


といってもあまり食べるとやはり血糖値があがるので、すこーしずついただきます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さ、ではイメージバトン。

1.受け取ったイメージに対する私のイメージ


癒し・・・私の癒される時間は、ずばりお茶と音楽と本、です。

最近時間があるにもかかわらずあまりその時間を持てていませんが・・・


ジャスミンティーか、EBISUという恵比寿で売っているフルーツティか、ミントティーを入れて、お気に入りの音楽をかけて(歌はない場合がおおい)、本や雑誌を読みます。


昔は活字ならなんでもいい~!ってくらいよく本を読みましたが。社会人になってから本は電車の中以外ではあまり読まなくなったなぁ。本以外でも、Oggiなどもいいです。本をがっつり読む気分でないときは、雑誌で。


ちなみに好きな作家は、割と細かいですが、小説なら遠藤周作さん、エッセイなら村上春樹さん、外国ものを読みたいときはジェフリーアーチャーさん、ガッツリ読みたいときは、ミヒャエルエンデなど、なんども読むのは星の王子様、などです。


2.渡すキーワード


「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」 
→ 「情熱」 → 「家族」 → 「好奇心」 → 「癒し」 と来ているようです。


ずばり、「本」で。


3.渡してくれた方へのメッセージ


sakuramintさんはお洒落さんで、かわいいお店やおしゃれな雑貨をたくさんアップしていて、憧れです♪

これからママになる私ですが、sakuramintさんのようにお洒落を忘れずに素敵なママでいたいものです。

これからもお洒落な記事楽しみにしてますよ~。


4.バトンを渡す方


みなさん忙しそうだけど・・・気が向いたらやってみてください。

お気に入りの本など聞きたいです。


どんな本読んでいるのか気になるshingataさん。

本たくさん読んでいそうなlohalohaさん。

秘書つながりのpinokoさん。


時間があったらやってみてくださいね。